HOME   »   iPhoneアプリ  »  特定ブログが更新されたら即チェックしたい時に便利なRSSプッシュ通知アプリ「Simple RSS Push+」
RSSフィード
Simple RSS Push+というアプリを知ったのは、以下の記事です。
[Å] ブログ更新通知アプリ決定版!Simple RSS Push +で好きなブログの更新をお知らせ! | あかめ女子のwebメモ

このアプリを使えば、登録したブログが更新されたらiPhoneにプッシュ通知できます。「更新されたら1分1秒でも早くチェックしたい!」というブログがある場合には、非常に便利なアプリです。

今回は、このSimple RSS Push+というアプリの使い方を紹介しようと思います。
simplerss+

スポンサーリンク

Simple RSS Push+へのフィードの登録の仕方

simplerss+
▲Simple RSS Push+からフィードを追加するために、左下の+をタップし(左)、追加したいブログのURLを入力して右上のフィードを追加します。(右)。

simplerss+
▲フィードを追加したら、今までのフィードは全て既読しておきます。

通知のされ方

登録したフィードが更新されると、ロック画面に以下のようにプッシュ通知されます。

simplersspush
▲ロックを解除してSimple RSS Push+を起動し、フィードをタップします。

simplersspush
▲Safariで開くには、左下をタップします(左)。すると、Safariで開くことができます(右)。

通知フィードは選択できる

simplerss+
▲アプリ内設定画面の歯車をタップし(左)、通知を選択すると(右)、

simplerss+
▲通知したいフィードを選択する事が出来ます。これにより、適宜オンオフする事が出来ます。

少数のフィードを登録するのに向いている

Simple RSS Push+は、少数のフィードを登録しておくのに向いています。

なぜかというと、更新されるたびに通知がくるので、もしも沢山のフィードを登録すると、通知がきっぱなしになる可能性があるからです。

というわけで、「これだけはすぐにチェックしたいフィード」を登録するのに向いてます。

中々便利なアプリです。

Simple RSS Push+ App
カテゴリ:ニュース
価格:¥400(記事掲載時点)
バージョン: 1.4.1
リリース日:2013/10/08
AppStoreで詳細をみる

関連記事

Twitterの検索結果をRSSとして取得する方法

【RSS】「DailyFeed」1サイト1日分の更新記事をまとめて翌日配信してくれるサービス

【RSS購読の皆様へ】fullrss.netを利用すると当ブログのRSSを全文配信で受け取れます(一部乱れあり)

RSSリーダーのBylineがついにFeedly対応!変更点&注意点を紹介!

RSSアプリのMr.Readerは、スクロール"だけ"で自動既読になるから気に入っている!

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPhoneApp   RSS  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP