HOME   »   iPhoneアプリ  »  AmazonのiPhoneアプリを使ってバーコードから商品を検索する方法
RSSフィード
iPhoneからAmazonの商品を検索する時には、専用のiPhoneアプリを利用しています。

その時に気づいたのですが、Amazonの専用アプリからは、バーコードを読み取って商品を検索することが出来ました。驚いたので、その方法を紹介しようと思います。
amazon-iPhoneアプリ

スポンサーリンク

AmazonのiPhoneアプリを使ってバーコードから商品を検索する方法

amazon-iPhoneアプリ
▲Amazonアプリを起動したら、検索をタップして(左)、「スキャンする」をタップします(右)。

amazon-iPhoneアプリ
▲すると、オレンジ色の枠が出てくるので、そこにバーコードがくるように調節します(左)。すると、商品が1点見つかりました!合ってます。

こんな時に便利

バーコードから商品を探せるということは、以下のような場面において便利です。
  • 以前店舗で購入した商品をAmazonで探すとき
  • 図書館で借りた本をAmazonで探すとき
実際に、今回バーコードから探した商品も店舗で購入しましたが、Amazonで販売されているかを確かめる事が出来ました。評価を知る事が出来るのは良いですね。(本当は購入する前にレビューを見た方がいいのだけれども。)

とりあえず、Amazonアプリを使えばバーコードから商品を検索出来るということ、覚えておいて損はないでしょう。

Amazon モバイル App
カテゴリ:ライフスタイル
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 3.3.0
リリース日:2010/06/03
AppStoreで詳細をみる


関連記事

Amazonインスタント・ビデオの視聴の種類、レンタルルール、画質、値段について

AmazonでMacの非純正充電器を3100円で購入

Amazon Cloud PlayerでJR東京駅の山手線&京浜東北線の発車メロディを購入!

お急ぎ便が無料で利用出来るAmazon Studentの登録方法

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP