HOME   »   iPadアプリ  »  GoodReader for iPadへyoutubeを保存する方法
RSSフィード
GoodReader for iPadがアップデートで、youtubeなどの動画をGoodReaderに保存できるSafari用のブックマークレットの提供を開始しました。。それを使ってyoutubeを保存する方法を紹介します。
GoodReader for iPad App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥450(記事掲載時点)
バージョン: 3.19.4
リリース日:2010/04/01
AppStoreで詳細をみる


スポンサーリンク

まずは歯車をタップ。

 IMG_0403 

続いてGeneral Settingをタップ。
 IMG_0402 

そして、bookmark for videoをタップすると
 IMG_0401 


youtubeをGoodReaderに保存するブックマークレットがコピーされた趣旨の説明が現れます。
IMG_0408 

そしたら、Safariに移動し、適当なページでブックマークします。名前はここでは「GoodReader video」としておきますが、自分がわかれば何でも良いです。
IMG_0400 

ブックマークが終わったら、今度はブックマークから、先ほど登録したGoodReader videoの編集画面にして、アドレスの部分を全部消し、その部分にペーストすると、先ほどコピーしていたブックマークレットが入力されます。これで事前準備はおわりです。 
IMG_0399  

続いて、Safari内でダウンロードしたいyoutubeのページにいきます。 
そして、ブックマーク一覧を開き、GoodReader videoをタップすると、GoodReaderが起動し、ダウンロード画面に移ります。

IMG_2805 

ダウンロード画面
IMG_0373

ダウンロード終了。タップするとオフラインで動画を見ることができます。
IMG_0374


このように動画を見ることができます。
 IMG_0376

GoodReader for iPad App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥450(記事掲載時点)
バージョン: 3.19.4
リリース日:2010/04/01
AppStoreで詳細をみる

関連記事

YouTubeにアップロードしてからでも動画をトリミング出来る!


GoodReaderの特定ファイルへURLスキームでジャンプする方法が便利!


iPhoneで簡単にYoutubeをGoodReaderに保存する方法


iPhoneのカメラロールからYouTubeにアップロードする方法


15秒動画カメラで30分→15秒に圧縮した雲の動画が実に面白い!

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
iPadApp   Youtube   GoodReader  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP