HOME   »   Androidアプリ  »  GoogleWalletに登録してあるクレジットカード情報を削除する方法
RSSフィード
GooglePlay直営からSIMフリーのNexus 5を購入するには、クレジットカード限定でした。

そのため、GoogleWalletにはクレジットカードを登録しました。

現在、Nexus 5で有料アプリを購入しようとした場合、クレジットカードでの支払いが出来てしまう状態にあります。このままだと、上限なく買えてしまうので、気をつけないと限りなく使用してしまいます。

それを防ぐために、有料アプリを購入する時にパスワードを設けるという手段もあります。

しかし、何らかの事情によりパスワードが解除されている状態で他の人の手に渡れば、破産への道が開けてきます。

そもそも、クレジットカード登録はしたのは、Nexus 5を購入するためのみでした。もう紐付けしておく必要がありません。

有料アプリを購入したければ、ギフトカードを登録すればいいです。

ギフトカードであれば、プリペイド式なので上限が決まっています。使いすぎる心配がありません。

そこで今回は、GoogleWalletに登録したクレジットカード情報を削除する方法を紹介します。

スポンサーリンク

GoogleWalletに登録したクレジットカード情報を削除する方法

googlewallet
GoogleWalletのページ→お支払い方法→削除を選択します。

googlewallet
▲確認画面が表示されるので、「はい、削除します」を選択します。これでGoogleWalletに登録してあったクレジットカードを削除できました。

GoogleWalley
▲Nexus 5でGooglePlayから有料アプリを購入しようとしても、新たにクレジットカードもしくはギフトカードを登録しなければいけません。

これで知らずに購入してしまう恐れがなくなりました。

これから有料アプリを購入する時には、ギフトカードから行おうと思います。

ギフトカードはコンビニ・家電量販店で販売されています。最低価格は1500円となっています。

参考

関連記事

【Android】大画面でも大丈夫!通知領域にアクセスしやすくする「Smart Task Launcher」

【Android】日本語入力キーボード「ATOKお試し版」で試した設定

【Android】Suica/Pasmoの利用記録をスキャンできるNFC機能を利用した「Suica Reader」が凄い!CSV形式での出力も可能!

Nexus 5用のTPUケース(Caseology Matte Slim Fit Flexible TPU Case)を買った!質感最高!

Androidのホーム画面にあるアプリを最大55個に出来る「Nova Launcher」の使い方

Androidホーム画面上でスライドすることで明るさを調節できるアプリ「Display brightness」

Androidアプリを紹介するためのブックマークレット「AndroidHtml for Play v2」が使いやすい

無料Androidアプリ「1Password Reader」の使い方

「Google Nexus5 32GB ブラック」の購入レビュー(~初期設定)

スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
Androidアプリ  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP