HOME   »   webサービス  »  1PasswordのChrome拡張機能が使えない!→Chromeの更新で解決
RSSフィード
Google Chrome上で、いつものように1Passwordの拡張機能を利用してパスワードを入力しようとした所、エラーが起きました。

エラーが出て拡張機能が使えないと、ログイン関連が全て不便になりました。

このエラーの解決方法を書いておきます。
1password-chrome拡張ログイン

スポンサーリンク

1PasswordのChrome拡張機能が使えない時の対処法

1password-chrome拡張ログイン
▲1PasswordのChrome拡張機能を利用して

1password-chrome拡張ログイン
▲ログインしようとすると、

1password-chrome拡張ログイン
▲上記のようなポップアップ画面が出現して、ログインが出来ませんでした。

そのため、トラブルシューティングガイドを表示してみました。

トラブルシューティングガイドは以下のリンクになります。
Browser Code Signature Validation

上記のサイトでは、解決方法がいくつか示されています。

1つ目の解決方法は、Google Chromeを終了して、再び立ち上げるとありました。

これをやってもダメでした。

先ほどのポップアップには、「この現状はGoogle Chromeがアップデートの際に起こります」という記述があったので、「もしかしてアップデート途中なのか?」と思いました。

1password-chrome拡張ログイン
▲そこで、Google Chromeの右上の設定を見てみた所、Google Chromeを更新という記述がありました。これを押してみた所、

1password-chrome拡張ログイン
▲Google Chromeの再起動を促されました。再起動をすると、アップデートが開始されるとあります。

再起動をしてみたところ、数秒で再起動及びアップデートが終了しました。

アップデート終了後、再びログインを試みると、うまくログインが出来、解決しました。

このログイン機能がないと結構困ったので、解決できて良かったです。

1Password App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥5,000(記事掲載時点)
バージョン: 4.4.1
リリース日:2011/09/08
AppStoreで詳細をみる


関連記事






スポンサーリンク

過去記事セレクション

当ブログの過去記事の中で、オススメの記事25個をまとめたページを作成しました。500記事を超えた中から厳選していますので、どれもオススメできる記事となっています。もしも興味がありましたら、是非一度ご覧ください。
公開記事が500を超えたので、過去記事の中からオススメを25個セレクトしてみました



▼このカテゴリの最新記事
Relate Entry
Entry TAG
MacApp   1Password  
Comment
Trackback
Comment form
サイト内検索
全記事表示リンク

PAGE TOP