HOME   »  iPhoneアプリ
RSSフィード

このブログを書く際に、基本的にはHTML記法(HyperText Markup Language)で書いていました。

使用しているアプリに関しては、

  • iPhoneアプリの「Textwell」
  • Macアプリの「MarsEdit」

です。

HTML記法の他には、Markdown記法というものがあるというのは、他の方のブログエントリーを通して、何となく知っていました。

しかし、自分には関係ない記法・書きにくい記法なんだろうなーと思っているだけでした。

そんな自分がMarkdown記法の魅力に気づくキッカケとなったのが、pタグ記法です。

知りたい情報タグを登録する事で、そのタグに関するニュースが自動で収集できるニュースアプリを使ってて思った事があります。

それは、Vingowには、ニッチな単語を登録した方がいいということです。

vingow

iPhoneアプリのレビュー数に関する話です。

iPhoneのアプリにはレビューをする事が出来ます。

アプリトップ画面には、評価の星と評価の数が表示されています。

アプリにアップデートが来ていれば、アップデートを行えるようなボタンが表示されています。

iPhoneアプリアップデート
▲気になるのは、評価の数とアップデートボタンが重なってしまっている事です。LINEアプリの例を出してみました。

App StoreでオススメされていたPoptileというパズルゲームアプリが楽しかったので、遊び方を紹介します!
poptile

Swipe to the Right to Copy 1Password Passwords

こちらのサイトに載っていた1Passwordの小技を紹介します。

1Passwordでパスワードを管理している人にとっては覚えておいて損はないTipsです。

1Passwordのアカウント上で右スワイプするとパスワードをコピーするボタンが出現します。

いつもパスワードをコピーしていた過程よりも1ステップ省略できるので、地味に速くコピーできるようになりました。

具体的なステップを紹介しておきます。
1password

以前、セブンイレブンでiPhoneにある写真を印刷する方法を紹介しました。(iPhoneにある写真(画像)をセブンイレブンで現像する方法

2~3枚だけ印刷するには手軽で便利な方法でした。(枚数が多い時には値段的にネットプリントジャパンがおすすめ。レビューはこちら→iPhoneの写真を1枚5円で現像出来るネットプリントジャパン!

その他に、セブンイレブンでは書類も印刷できます。

外出先において、急ぎで書類を印刷しなければならなくなる時もあります。

そんな時に対応できるように、iPhone内にある書類データをセブンイレブンで印刷する方法を確認してみました。

実際に、iPhoneだけで、Dropbox内にある書類データをセブンイレブンで印刷してみました。

その手順をまとめておきます。
iPhone書類データセブンイレブン印刷

ワールドカップの試合を見ようとして寝過ごした方へ送るアプリ。

ブラジルvsドイツ戦を見ようとしましたが、寝過ごしました。

試合結果を見てみると、7対1。そんなに入ったのかと。そこで、試合の概要を知ることができるwebサービス・アプリを探して見たところ、「legends stadium」というアプリにたどり着きました。

このアプリでは、試合のハイライト動画を視聴することができます。

この動画、長さによって3パターン用意されています。
  • 90秒
  • 3分
  • 10分
とあるので、隙間時間に合わせて視聴することができます。

今回は、このワールドカップのハイライト動画を見ることができるアプリ「legends stadium」を紹介します。

ワールドカップ試合結果まとめ動画

昨日は、2014年7月現在使用しているメインiPhoneアプリ37個を書きました。

この中には、ブログ用のアプリは含まれていません。

ブログ用として利用しているiPhoneアプリも数多くあるので、こちらの記事で別にまとめることにしました。

iPhoneを利用していて、ブログを運営している方向けの記事になります。

現在利用しているブログ用iPhoneアプリについて、まとめてみました。


追記 2014年7月4日

ブログ用iPhoneアプリもまとめてみました。


追記ここまで
2014年7月現在使用しているiPhoneアプリをまとめてみました。

前回、同様の記事を書いたのは、2013年5月でした。
2013年5月版現在使用している主力iPhoneアプリ26個(ブログ用を除く)

2013年5月版現在使用しているブログ用iPhoneアプリ13個


そこから約1年が経ちました。

この1年の間にiOS 7が出てきて、だいぶ見た目が変化しました。フラットデザインの登場です。このiOS 7にも十分慣れました。

というわけで、現在よく利用しているiPhoneアプリ37個についてまとめてみました。
iPhoneアプリ

先日から書いているように、支出管理として「Zaim」サービスを利用することにしました。

普段、Suicaで支払う事が多いのでZaimを利用することにしたのですが、現金での支出も当然ながら存在します。

Zaimへ記録するための公式アプリ「Zaim」も存在しますが、より手軽に記録するためのiPhoneアプリとして、「Fastzaim」があります。

最近リリースされたばかりのアプリです。

入力に特化しているので、記録する時にはこちらを利用しています。

今回は、僕のFastzaimの使い方を紹介します。
fastzaim

スポンサードリンク
楽天
2014年7月現在使用しているブログ用iPhoneアプリ16個
iPhoneホーム画面
人気エントリー
先月の人気記事
第1位(→0)
iPhoneにある写真(画像)をセブンイレブンで現像する方法

第2位(→4)
総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

第3位(↗︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れたのでAppleのサポートに電話してリセットしてもらった

第4位(↘︎2)
理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

第5位(↘︎1)
iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要

第6位(↘︎1)
SoftbankのiPhone4s→iPhone5sへ機種変更した時の料金試算

第7位(↗︎3)
iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」のインストール方法・使い方

第8位(↘︎4)
iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

第9位(↗︎4)
xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

第10位(↘︎2)
【iPhone】秘密の質問を忘れて間違えすぎるとApple IDが8時間ロックされる

第11位(→0)
iPhoneの写真を1枚5円で現像出来るネットプリントジャパン!

第12位(→0)
パラメータ有りiPhoneアプリのURLスキーム一覧

第13位(↗︎30)
青春18切符で東京から大阪へ~東海道線を突っ走る旅(1日目)

第14位(↗︎55)
青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのまとめ

第15位(↗︎16)
セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

全記事表示リンク
サイト内検索
プロフィール

nasimeya

Author:nasimeya
Twitterアカウント→@nasimeya
iPhone5S/iPad3/iPad mini/MacBookAir13inch/Nexus5を現在所持しており、アプリとか紹介を主にしています。LAMYなど文房具もちょくちょく。ブログは楽しく書くことを心掛けております。

日にの観察ブログの更新は停止しています。

新しいブログはこちら⇒なしめやブログ(http://nasimeyablog.com

2013年5月現在利用している主力iPhoneアプリ26個
iPhoneホーム画面
2013年5月現在利用しているブログ用iPhoneアプリ13個
iPhoneホーム画面
iPad mini用おすすめアプリ8選

PAGE TOP